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誰でも顧客管理ができる 今すぐ始められる! はじめての顧客管理

そもそも顧客管理とは?
顧客管理といえば、どのようなものと考えていらっしゃるでしょうか。名刺の五十音順分け?お得意様の電話番号帳作り? 年賀状作成ソフトの宛名リスト? どれも顧客管理に違いはありませんが、ただ顧客の情報を入力してリスト化すれば良いというものではありません。必要な項目をきちんと分かりやすく整理して、仕事に役に立つようにしなければ顧客情報を使うことができません。
お客管理イメージ
顧客管理はしているものの…
顧客管理の方法で一般的なものが各社で販売しているビジネスソフトを使うことです。ビジネスソフトを導入し、パソコンにインストールするのは簡単かもしれませんが、その後は、顧客の情報を入力していくという手間が発生します。次から次へと増えていく顧客情報をその都度入力していかなければならないのです。 これでは仕事のための仕事が増えてしまうような状況になりかねません。
増え続ける顧客情報イメージ
インターネットでマーケティング戦略
近頃は、インターネットからの問合せが非常に重要になってきています。インターネットは顔が見えないがために対面では言いにくいような貴重な意見をお寄せいただくことが数多くあるからです。ユーザーの意見をまとめて分析し、次の販売戦略につなげることができれば、ビジネス発展の助けとなるでしょう。
インターネットイメージ
市販の顧客管理ソフトを使っているから問題ない?
問合せフォームからの顧客情報をいちいちビジネスソフトに入力していくのは手間も時間もかかってしまい、相当な労力になりかねません。また自社独自の項目や入力する欄が欲しいと感じる方も多いのではないでしょうか。
自社用にカスタマイズできる機能を持つビジネスソフトになると操作が難しくなったり、高額なソフトになったりと、なかなか思っているようにできないと嘆く方も多いようです。思い通りの顧客管理システムが出来たとしても、パソコンのトラブルや誤操作によって、せっかく入力した顧客情報がすべて消えてしまうということも少なくありません。貴重なデータを失わないために、バックアップを定期的に行うなど、仕組みが複雑になってきます。その結果、ソフト導入直後は一生懸命入力したが、その後は、忙しくて面倒になり入力するのを止めてしまった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
面倒な入力作業イメージ
サポチューで安心・安全顧客管理!
そこで、そんな方にお勧めするのが「サポチュー」です!
「サポチュー」は、ホームページにある問合せフォームなどと、顧客情報を格納するデータベースが一体になったシステムですので、あなたのWebサイトにワープロ感覚でオリジナリティの高い問合せフォームや注文フォームを作ることができます。そのフォームに入力された情報は、自動的にセキュリティの高いインターネット上のサーバに格納されるのです。サーバのデータは定期的なバックアップが行われるので、データ紛失の心配もありません。データベースの顧客情報は、インターネットに接続していてWebサイトやEメールをご覧になれるパソコンがあれば、世界のどこからでも、いつでも手軽に簡単に見ることができます。

「サポチュー」を使えば、インターネット経由の顧客情報については入力し直すことはありません。これまでの無駄な手間はすべて省くことができます。こんなすばらしいシステムを今すぐ導入したいと思いませんか?
まとめ サポチューで ホームページから受けた顧客情報を、自動でサーバに格納! 定期的なバックアップでデータ紛失の心配無用! あなただけの管理画面から顧客情報を素早くチェック!



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