FEATURE特徴お問合せページの作成から顧客管理までマーケティングに必要なツールが揃っています。機能イメージ

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誰でも顧客管理ができる データを自動的にデータベースに保存します。どこからでもデータを確認し、編集することができます。

データ管理とは?

データ管理はどのようなものと考えていらっしゃるでしょうか。例えば顧客データの管理は、名刺の五十音順分けか、お得意様の電話番号帳作りか、年賀状作成ソフトの宛名リストか。どれも顧客データの管理に違いはありませんが、必要な項目がきちんと分かりやすくなっていなければ、顧客の情報を使うことができません。データ管理とは仕事に役立つようにデータを整理しておくことなのです。

お客管理イメージ
顧客管理はしているものの…

顧客管理の場合、ビジネスソフトを導入して顧客の情報を入力していくというのが一般的です。増えていく情報をその都度入力していくのでは、仕事のための仕事が増えてしまうような状況になってしまいます。

増え続ける顧客情報イメージ
インターネットでマーケティング戦略
近頃は、インターネットからの問合せが増えてきています。問合せの中にあるユーザーの貴重な意見をまとめて分析し、次の販売戦略につなげることができれば、ビジネス発展の助けとなるでしょう。
インターネットイメージ
市販のソフトで問題ないか?

問合せフォームからの情報をいちいちビジネスソフトに入力していくのは手間も時間もかかってしまい、相当な労力になりかねません。また自社独自の項目や入力する欄が欲しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

自社用にカスタマイズできる機能を持つビジネスソフトになると操作が難しくなったり、高額なソフトになったりと、思い通りにならないという意見もよく耳にします。

面倒な入力作業イメージ
「サポチュー」で安心・安全なデータ管理を!
「サポチュー」は、入力フォームとデータを格納するデータベースが一体になったシステムです。フォームに入力された情報は、自動的にセキュリティの高いインターネット上のサーバに格納されるのです。サーバのデータは定期的なバックアップが行われるので、データ紛失の心配もありません。データベース内の情報は、インターネットに接続していてWebサイトやEメールをご覧になれるパソコンがあれば、世界中のどこからでも、いつでも手軽に簡単に見て編集することができるのです。
まとめ サポチューで ホームページから受けた顧客情報を、自動でサーバに格納! 定期的なバックアップでデータ紛失の心配無用! あなただけの管理画面から顧客情報を素早くチェック!



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