CASE導入事例あなたのアイデア次第でこんな使い方ができるんです!サポチュー導入でできることをご紹介。御社に適した使い方がきっと見つかります。

営業力UP

  社内管理力UP   情報発信力UP   事務局力UP

営業力アップ

展示会フォロー

名刺データ入力&フォローメール送信

ご対応アンケート

展示会出展後の営業フォローアップをサポート します。
「展示会フォローパック」をご用意しました。詳しい資料はこちら


カタログ請求フォーム 株式会社ともクリエーションズ

フォームイメージ

弊社はお客様にご希望のカタログをすぐに見ていただけるように、カタログ請求フォームの サンクスメール(自動返信メール)にカタログダウンロードのURLを記載しています。 メール文中に、選択したカタログのURLが表示されます。 オプション機能で、カタログがダウンロードされたかどうかを確認することも可能です。


お客様から一言

弊社担当者

これまで資料請求のカタログは担当者が封入して郵送していました。
「サポチュー」を使えば、請求者にすぐに電子カタログをダウンロードしてもらえるので、カタログの印刷費やカタログの送付費用、作業費用を削減することができます。

見積依頼フォーム コロナ産業株式会社 様

サイトイメージ

お見積りフォームイメージ

東京都にある装飾用電灯セットの製造販売会社です。
お問合せフォームと見積フォームを「サポチュー」で作りました。
既存のWebサイトに「サポチュー」のフォームを組み込んでいます。
(※契約完了)

お客様から一言

冨岡 裕子 様

Webサイトリニューアル時に、「サポチュー」のフォームを
組み込みました。
簡単な見積もりもできるので、とても便利です。
お客様情報がデータベースに格納されるので、あとで連絡が
とりやすいですね。

注文フォーム どんぐり食品 様

サイトイメージ

ご注文フォームイメージ

どんぐりを使った食品の開発を行っております。
サポチューを使ってどんぐり煎餅やパンミックス粉等のどんぐり食品の注文受け付けを行っております。
また、お問合せフォームにもサポチューを使用しています。


アンケートフォーム タナクレイショップ 様

サイトイメージ

ご使用後アンケートフォームイメージ

タナクラクレイで作った石鹸「タナクレイ石鹸」や、
水素スティック「水素水ツクルーノ」を販売しているネットショップです。

ネットショップのお問合せフォームと利用者アンケートフォームに
「サポチュー」を使っています。
(※契約完了)


お客様から一言

オーナー 秦 みどり 様

弊社の石鹸を使っていただいた方に使用後のアンケートを
お願いしています。
お客様にインターネット上から入力していただけるので、
アンケート結果を集計して商品開発に活かしています。
入力の手間が省けてとても便利です。

お問合せフォーム たつみ工業株式会社 様

サイトイメージ

お問合せフォームイメージ

川崎市のプレハブ冷蔵庫の製造会社です。
既存のWebサイトに「サポチュー」のフォームを組み込みました。
問合せ・資料請求のデータはデータベースに格納されますので
今後の販売促進活動に活用することができます。
(※契約完了)


お客様から一言

代表取締役 岩根 弘幸 様

Webサイトリニューアル時に、「サポチュー」のフォームを
組み込みました。
リニューアルしてすぐにお問合せがありました。
メールでの連絡だったときよりも営業効果があるようです。

社内管理力アップ

営業報告 山田マシンツール株式会社 様

営業報告フォーム

営業報告データ

担当者が外出先からスマートフォンで登録をします。
管理者は管理画面からいつでも内容を確認することができます。

名刺管理

名刺管理データイメージ

名刺等の画像データをサポチューに表示させて、管理をしています。

目標管理 スローナミュージック 様

サイトイメージ

目標管理フォームイメージ

社内の営業管理・目標達成報告フォームとして利用しています。
社員が報告フォームで登録や更新を行うと、入力した内容を 他の社員も受信できるようにしています。
外出先でも携帯用フォームから入力しています。
(※契約完了)

お客様から一言

代表取締役 西田 和美 様

社内全体で顧客情報や目標達成状況を簡単に共有できるので、
全社員に1フォームずつ持たせることにしました。
既存顧客だけなく、見込客の管理まで一元管理が
できるようになりました。

災害対応

緊急連絡先登録

緊急時メール配信

会社からの伝言版&安心確認


情報発信力アップ

メールニュース配信 ヨコハマ経済新聞 様

メルマガイメージ

ヨコハマ経済新聞は、横浜都心臨海部のビジネス&カルチャーニュースを毎日配信しています。
登録読者へのニュース配信を「サポチュー」のメール送信機能を使って行っています。
(2000通/日)
(※契約完了)

お客様から一言

編集長 杉浦 裕樹 様

これまでメールソフトを使っていたニュース配信を 
「サポチュー」に切り替えました。
2000通くらいだとあっという間に送信できます。
未達メールアドレスも把握できるので、メールソフトよりも
高機能ですね。

関連情報の配信 横浜経済観光局ITクラスター交流会 様(※契約完了)

交流会申込みフォームイメージ

メルマガイメージ


町内連絡簿の登録 浦安市舞浜3丁目自治会 様(※契約完了)

連絡簿登録フォームイメージ

東日本大震災にあたり、災害緊急対応を行っています。
町内の皆様へ復旧に向けて、災害対策本部から情報発信を行うために、
連絡簿登録フォームの設置とほぼ毎日のメール配信に活用しています。

お客様から一言

自治会 会長 肘井 哲也 様

連絡簿登録フォームでは、お名前・メールアドレスなどの他、
居住者人数なども登録してもらっています。
サポチューはセグメント別にメール配信ができるので便利です。
また、携帯からの登録や携帯へのメール配信も可能なので、
多くの方にご利用いただいています。


支援活動情報の配信 神奈川災害ボランティアネットワーク 様(※契約完了)

サイトイメージ

メルマガイメージ

支援活動の募集案内や、活動状況をメールでお知らせしています。


メールマガジンの配信 ビーセレブ 様(メルマガ配信終了)

サイトイメージ

携帯メルマガ登録フォームイメージ

お問合せフォームイメージ


横浜元町・中華街にあるウェディング専用エステサロンです。
Webサイトからのお問合せを増やしたいということで、「サポチュー」で2009年8月に「お問合せ・ご予約フォーム」を作りました。
わずか2か月で、お問合せ数は以前の3倍になったそうです。
2009年11月からは携帯用の「お問合せ・ご予約フォーム」を使い始めています。

お客様から一言

代表 大木 美恵子 様

これまでのお問合せはメールでいただいておりました。
入力フォームにすると、お問合せしやすいのでしょうか。
お問合せが増えてきました。
ブライダルエステなど複数のサイトを運営していますが
カテゴリを設定して、共通のお問合せフォームにしています。

事務局力アップ

会員管理 横浜如水会 様

会員管理フォームイメージ

横浜如水会は、一橋大学同窓会如水会のなかで最も歴史のある横浜支部のことです。
横浜如水会の会員管理を「サポチュー」を行っています。
個人情報保護のために、フォームの項目は非公開にして フォーム自体にも
パスワードをかけています。

お客様から一言

支部長 早瀬 勇 様

これまでExcelでやっていた会員管理を「サポチュー」に移行した
ことによって担当者が複数でも情報共有できるようになりました。
今後は例会の通知なども電子メールにしていきたいと考えております。